
Posted by はるきち on --. --

お引っ越しします。

Posted by はるきち on 27. 2011 2 comments 0 trackback
こちらのFC2にお引っ越ししてきてもうすぐ一年!!を目前にまたまたお引っ越しします。

次の行き先はアメブロです。

meringue note

こちらのブログでもたくさんの思い出、出会いがありました。

お引っ越し先でも楽しい出来事をたくさん綴っていけたらいいなと思っています。

私のブログmeringue noteを読んでくださったみなさまありがとうございました。
もしよかったらアメブロのほうにも遊びにきてくださいね。
Category :未分類

ブルーグラスさま納品とOSAKAアート&てづくりバザールのお知らせ。

Posted by はるきち on 21. 2011 2 comments 0 trackback
先月のイベントでご自宅での1day shopにお誘いいただいたブルーグラスさまへ納品へ行ってきました!
作品のラインナップは…結局先月のイベントと同じです(;^_^A
あのドールハウス風のディスプレイツールもよかったら一緒に…というお話でしたのでディスプレイもお預けしてきました。

こちらのイベントはご自宅ということで詳しい場所は控えさせていただきますが、大阪府交野市なの京阪電車 交野市駅すぐ近くになります。
11月26日(土) 10:00~15:00
ご存知のかたはぜひ覗いてみてくださいね!

そして12月も引き続きブルーグラスさまのお誘いで2つのイベント出品が決まりました♪
12月4日は大阪府枚方市長尾で、12月18日は枚方市津田にて。
どちらも私の地元なので、自販したかったのですがどちらの日も別のイベントに行くことになっていて残念ながら遊びに行くことすらできません(T^T)


そのイベントのひとつ、18日のOSAKAアート&てづくりバザールのブースNo.が決定しました!

12月18日(日) T- 67 Sweets Sweets!!ブースです。

もうあと1ヶ月もありません!!
いつものことですが焦ります(笑)
今回は今までの作品をブルーグラスさまへ預けてしまったのでほぼ新作で挑みます!!

がんばりますっ!(`ー´ゞ-☆

 * * *

以前に今回のアート&てづくりバザール出店後1~2年は大きなイベント出店は控えますと書きました。

実はこの夏から義父が闘病生活を送っています。
お医者さまからは余命1年だと言われました。
私が看病するわけではありませんが、なるべく義母の近くにいて手助けができれば…と思ってイベント出店をとうぶん控えることにしました。

義父も今はまだ体調に大きな変化はないようですが、来年になれば急な体調不良をおこすかもしれません。
そんなとき急にイベントをキャンセルすることになれば他の方にも迷惑がかかりますし…。

いろいろと考えた結果、今回のアート&てづくりバザール出店後はしばらく委託販売のほうでのんびり作品作りをしていこうと思っています。


ブログは今までどおりのんびり気まぐれ更新していきますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
Category :日々のこと

可愛すぎる100均たち。

Posted by はるきち on 11. 2011 0 comments 0 trackback
今朝は雨風が強くて部屋の中に居ても肌寒いです。

今日は午後から学校の行事があって仕事も休みを取ったので、市役所や銀行回りをしてこようと思ってたのに…家から出るのイヤだな(-_-;)
…また今度にしちゃおう(笑)

それにしても寒いです。
うぅ~、こたつ出しちゃおうかな!?


*  *  *

先日100均のセリアに仕事帰りに寄ってきました。

目的は包装紙だけったはずなのですが…
…大暴走してしまいました(笑)

そんなはるきちの購入商品をご紹介~♪ヽ(´▽`)/


まずは木製のオーナメント2枚組とマスキングテープ風の紙テープ。
紙テープはマスキングテープだと思い込んで買ったのですが、粘着力が強いテープでした。
でもかわいいので許す(笑)


ミルククラウンのガラスのトレーとキャンドルスタンド。
そして、アンティークな時計と鍵のチャーム。
キャンドルスタンドはもちろんデコ用です。
チャームは時計が5つ、鍵が4つでそれぞれ105円です。安い!!


こちらもデコ用。
陶器のフラワーカップとティーカップ。
これはホントに一目惚れ!!可愛すぎる!!
どんな作品にするかは決まってませんが陶器製で重みがあるのでメモスタンドとかでもいいな~と。

あとココットタイプもありました。


そして来年のカレンダー。
セリアのカレンダーはホントに使えてかわいいものが多いです。
今年もセリアのカレンダーを愛用中♪

もちろん月によって柄が違います。


当初の目的の包装紙とまたまた一目惚れのプラスチックのケース。
包装紙は先日のイベントで作ったディスプレイの裏側かあまりにお粗末なので貼ってごまかそうかと(笑)
プラスチックのケースは『プラスチックなのにこんなにかわいいの!?』と衝撃を受けてつい…(笑)
でもこれがちゃんとキッチンの食器棚にぴったりサイズで!
しっかり使ってます。中身はふりかけとか海苔やお茶っぱだったりするんですけどね(。-∀-)


…と、100円だと思うとついついかごに放り込んでいってしまうのが悪いところですが、いい買い物が出来ました~♪ヽ(´▽`)/

やっぱり100均ダイスキ~!
Category :100均大好き!

ミンティアケースがデコデコ!?

Posted by はるきち on 10. 2011 0 comments 0 trackback
今朝はとっても冷え込みましたね。

すっかり冬の装いの寒がりなはるきちです(>_<)

昨日は仕事帰りに忙しそうに走り回る灯油販売車も見かけました。

今年は暖かいと思っていたけど、いきなり冬がやってきたようで身体が追い付いていってません(笑)

でもやっぱり寒くなってくるとクリスマス気分も高まるわけで…デコってみましたコチラ↓



ミンティアケースです!
ってかケースが埋もれて見えない(笑)

雪だるまくんやモミの木を型押しした星形クッキーでクリスマス気分♪



砂糖をまとったジェリービーンズ。
歯が疼くぐらい甘そうです(>_<)

このケースは自分用に作ったのでイニシャルのHをつけました。



お気に入りのちいさなジャムのせクッキーもトッピング♪
チョコプレートもつけちゃえ!!

自分用なのでなんでもアリです(笑)


ピンクのミンクボンボリや鍵チャーム、バッグにぶら下げる気満々のボールチェーンもつけました。

今回、初めてデコラージュのクリーミィホイップを使ってみました。
すっごく軽く絞れて本物のホイップを絞ってる感覚です!
質感も本物っぽい!!
でも…ツノが立たない(T-T)
そこがまたリアルっちゃあリアルかもしれないんですけど…(>_<)

速乾で1~2日で硬化、乾くと耐水性なところがいいところですね(^-^)



さっそくミンティアをセットしてみま~す♪
ヘビロテのハニージンジャー(笑)



こんな風にぴったり収まります。
旦那さまには初め『ミンティアにケースって意味あんの~?』と小バカにされましたが、デコしたのを見せると『これがミンティアケース!?いいじゃん!!』と言ってもらえました♪

実はこのケース、たくさん買ったのでまたまたいろんなバージョン作りますよ~♪ヽ(´▽`)/

まずはパーツ作りから!

がんばるぞぉ~\(^o^)/
Category :スイーツデコ

姫のプレゼント。

Posted by はるきち on 08. 2011 0 comments 0 trackback
先日、姫のお友だちのお誕生日がありました。

姫とそのお友だちは時々ケンカもするけれどとっても仲良し。

そんな大好きなお友だちのためにお友だちが大好きなリラックマのマスコットを作ってあげたいと約一年ぶりに針を持ってチクチク…

がんばって作りました!!



思ってたより…上出来です!

型紙は私が作りましたが、フェルトに写して切り抜いて、一針一針丁寧に…。
お友だちのことを思って縫ったようです。

次の日、さっそくお友だちにプレゼントすると、とっても喜んでくれたようで、毎日持ち歩いてくれているようです。

よかったねぇ、姫。よくがんばりました♪
 HOME 

プロフィール

はるきち

Author:はるきち
meringue note*スイーツデコと日々のこと*

8歳の女の子と3歳の男の子の育児、仕事をしながら大好きなハンドメイド・スイーツデコをしています。
夢はネットショップ開設!!
がんばるぞ~!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

